あつきさんの手本

ラポールできればブリッジできる

つもり仲良くなれ

 

ラポールするために 共感と承認

共感は 分かるーなど

承認 すげー かっこいいなど

希少性の高い共通点を見つける

そういうのを会話の中で見つける

 

田舎だったら虫が多いなど

バイトからお金の話をする

 

似ているところがあってうれしい

 

ビジネスを始めた理由は何?

やりたいことはなに?世界一周など

 

めずらしい話をしたら相手を引きつけれる。

 

与える夢を持っているって風にした方がいいか?

自分の夢や相手に合わせる

スポーツやってたらスポーツの話するなど

 

・オリンピック見てる?

 

紹介者の人のことをほめまくれ

 

勇気出さないと成果がでないなど啓発しろ

 

 

話だけでも

せっかくなので紹介したい

 

Twitterやってたらいろんな人からDMくるから今は話を聞いてからの方がいい

 

元気で明るく、自分から笑えば相手も笑う

声の調子をワントーン上げろ 明るく

 

ラポールの中にヒアリングを入れろ

バイトの話で散財癖があったけどどうですか?など